2021年1月9日土曜日

スムービー

英語での言い間違いは、私は基本スルーして、
ダディさんやハウスメイトにお任せなのですが、
何ヶ月もずっと言えないのは、
SmoothieのTHです。

どうしてもスムービーとなってしまって、
ゆっくりなら言えることもあるのですが、
普通の速さになるとすぐにビーになってしまいます。

スムーズにする、のSmoothも、Smooveに
なっています。bというよりvのような…??

ダディさん曰く、ThursdayのTHもなんだか
おかしいそうで、Earthも最後のthが聞こえない
そうです。

わたし的には日本語で木曜日や地球と言えたら、
それだけでもう100点満点なのですが、
ダディさんは言葉に関しては厳しめです。

最近ふと英語を喋っているわが子を見ると、
「こんなに喋れて偉い…!!!」となることもあり、
私も英語頑張らねば…と思わせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。