2021年1月20日水曜日

学校見学

もうすぐ公立小学校の抽選があり、
第三希望まで書くのですが、
どの学校にするか悩みに悩んでいます。

わが子的には「学校行かない」だそうですが、
今年の9月の状況が全く読めないので、
行きたくなった時のために
とりあえず応募しておこうと思っています。

今日はそんな候補の学校の校庭に遊びに行ってきました。

うちから自転車で15分ほど。
なんだかとっても久々に自転車に乗りました!
いつもながら、見える物を見つけていくゲームを
しながら行くと、あっという間に到着!

1つ目の学校は、思っていたよりも
校庭が狭かったのですが、
校庭以外に切り株や、土の場所もあり、
可もなく不可もなくという感じでした。

わが子はボールを滑り台から滑らすのが
楽しかったようです。

2つ目の学校は、そもそも校庭が無く、
道を挟んだ向かいの公園で遊んでいるようです。

こんな公園があるなんて全く知りませんでした…
かなり高いジャングルジムでしたが、
たまたまい合わせた日本人のお子さんの
お陰で、あっという間に全部登れるようになりました。

とっても楽しい学校見学でしたが、
やはりマミィと一緒じゃないと行かないそうです…

来年の答え合わせが、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。