2020年12月23日水曜日

雪遊び!

今年の雪は、今のところ
一回で降る量が多いです!

ハロウィンの時の大雪から半月で、
今回もまたたくさんの雪が降りました!


地元鳥取の雪と比べると、
乾燥しているのでとっても軽くて、
いつも雪かきは楽勝なのですが、
なんと今回の雪は比較的湿っていて、
しかも量が多かったので、
1時間くらいかかりました…

わが子と一緒に雪かきしていると、
ご近所さんたちが「きれいな景色だね!」と
声をかけてくれたり、
「子ども用のショベル使う?」と声をかけてくれて、
本当に有難いです。

雪かきはご近所さんとのコミュニケーションに
なるので楽しいのですが、
今回はさすがに疲れました…

わが子は私が雪かきしている間、
上手に雪で遊んでくれていましたが、
手が寒くなってしまってその日は終了。

次回はたくさんの手袋を用意して
臨みたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。