2023年1月14日土曜日

コロナ変異種ブースター接種!

少し前のことですが…
夏にコロナに感染してから3ヶ月経ったので、
インフルエンザとコロナ変異種のワクチンを
接種しに行きました!

日本ではインフルエンザとコロナは別々に
接種するようにとのことですが、
前回の接種の時に大泣きだったので、
痛い思いが一回で済むよう、同時に受けることにしました。

前回薬局で少し待ったので、今回は病院で予約しました。
私たちが受けたいタイミングでは
夕方しか空いてなかったので、その日に決めました。

2週間前からスケジュールで告知し、
接種は一瞬痛いけどすぐに終わること、
ワクチンの効果などを話しました。

前日から予定を入れず、わが子の食べたいものを食べ、
できるだけストレスをかけずに一日を過ごしました。
当日もできるだけお家でのんびりして、
夕方に備えました。

その甲斐あってか、外出は割とスムーズで、
最近お気に入りのマイクのおもちゃを持って向かいました。

受付から接種までもスムーズでしたが、
盲点はwifiが弱く、注意をそらすための
動画が見られなかったこと…

やはり一本目で大泣きでしたが、
容赦なく二本目も打ってもらい、
泣き止むまでゆっくりさせてもらってから帰宅しました。

泣き止んでからは思ったより平気だったようで、
帰りに図書館に寄ったり余裕でした。

副反応は恐らく寝てる間にきたので、
次の日は腕が痛いくらいでそんなに辛くなく。
でも予定を入れずにおいたので、お家でゆっくり過ごしました。

色々と準備しても泣いてしまう接種ですが、
無事ホリデーシーズン前に打てたので、
安心して旅行に出かけられました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。