2023年1月26日木曜日

最近のお金の使い方

去年はお金にとても興味があり、お小遣いなど
始めてみました。

その後、自分で稼ぎたいと言うようになり、
研究協力でたくさんのお金を稼ぎました。

特にMRIをとる研究協力は一回毎の額が大きく、
一気にたくさんたまりました。

そのうち1/3は旅行に行ったときのお土産代に使い、
1/3は欲しいおもちゃに使い、
最後の1/3は投資に回してみました。

わが子と投資したい会社を話し合って、
興味があるときに始めたので、
タイミングも業界もあまり良い訳ではなかったのですが…
日々アプリであがったり下がったりするのを見ながら
楽しみました。

きっと今では投資したことすら忘れていると思いますが…

研究協力で荒稼ぎしたお金が尽きてきたので、
最近はまた必要な時にお小遣いをあげたり、
簡単な研究協力をしてみたりして、
欲しいゲームは着々と手に入れています。

ゲームの課金にも興味があるようですが、
課金して勝つなんて邪道じゃない…?!という
思いもあるようで、まだ踏みとどまっています。

自分で稼いだお金は好きに使えばいいんじゃないかなと
思っているので、そのサポートをしつつ、
お金を貯めるだけでなく、増やしたり寄付したり、
色々な使い方を紹介していけたらなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。