2023年1月18日水曜日

給湯器が壊れた!

わが子妊娠中に壊れた給湯器…
それから早6年、またもや給湯器が壊れました。

謎に少しだけ水が漏れていて、予兆はあったのですが、
ハナカで寒い中4日不在にして戻ってきたら
まさかのお湯が出ない…!!!

外は-15℃で、家が全く暖まらず、お湯も出ず…
一時は凍え死ぬかと思いました…

急いでダディさんと相談し、
今まで通りのガスタンクにするか、
電気のタンクにするか、
電気のタンクレスにするかなど話し合いました。

最初に相談した水道工さんが「もしかしたら保証期間かもしれない」と
気付いてくれて、温水器メーカーに確認すると
保証期間だということが判明。

そこから修理してくれる人に電話回すね、
と言われたところで、転送に失敗したらしく、
電話が切れました…アメリカあるある。

その後かけ直しましたが、次の人は態度が横柄で、
保証期間でないと言い始めたので切りました…

その次の方は保証期間ということでしたが、
そこからまた転送されそうになったので…
前回電話した際に、転送しようとして切れたので、
そちらでちゃんと繋がってるか確認してから
繋げてくれと言うと、

上司に確認してくれたようで、
修理してくれる人は誰でも良い、
タンクを受け取りに来るときに申告してもらえば…
とのことでした。

2人水道工さんを抑えていましたが、
念のためTask rabbitでも検索をかけると
一人がすぐ来てくれることになりました。

彼がタンクを受け取りに行くと、まさかの
「タンクに貼ってあるシールを持ってきてください」とのこと…!!!
なので一旦うちに来てもらって、シールを剥がしてから、
タンクを受け取りに行ってもらって、
そこからの入れ替え作業となりました。

思ったより時間がかかり、結局終わったのは夕方…
それでも、4日間お湯なし生活を送っていたので、
お湯が出る喜びはものすごかったです!

お湯無しで年を越すところでしたが、
ギリギリなんとかなりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。