2020年10月16日金曜日

インフルエンザ予防接種!

9月から行こう行こうと思いつつ行けてなかった
インフルエンザの予防接種!

いつもは病院で受けてましたが、
今年は近くの薬局に受けに行きました!

もじゃさんとわが子、ハウスメイトも一緒に
久々の薬局へ!

2月ぶりのお店に、わが子はテンション上がり、
「迷路みたい!」と店中ウロウロ。

もじゃさんと交代で問診票を書いて、
いざ予防接種!

わが子は今まで看護師さんがとっても上手に
してくれていたので注射で泣いたことがなく、
今回はどうかなーと思っていましたが、
刺された瞬間はビックリしていたものの、
泣かずにあっという間に終わりました。

薬局の方に「Flushotに来たの?」と聞かれて、
「Yes! And my mouse too!」と、
その時使っていたタイマーの
ネズミのことをつけ加えたジョークをかまして
みんな大爆笑だったので、
しばらく言い続けていました。


コロナのお陰で、人とのコミュニケーションの
機会が減っていく中で、
スムーズに受け答えできてジョークまでかませる
なんて…この子は強いな…と思いました。

薬局にちょっと手強いお客さんが来られていたので、
結局1時間近くかかりましたが、
とにもかくにも無事Flu shotが受けられて
良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。