2020年10月7日水曜日

初めてのキャンプ!

先週末、ニューハンプシャーに
キャンプに行ってきました!

もじゃさんは、テントでどこか森の中で
キャンプするイメージだったようですが、
お友達と行く初めてのキャンプなので、
コテージにすることにしました。

色々と調べて、Lost river valley campgroundという
White mountainのふもとのキャンプ場にしました。

Labor day weekend以降は
キャビンは2泊ミニマムだったので、
金土日で行くことにしました。

金曜日は、チェックインが1時だったのですが、
家を出たのが12時頃。

2時間で着く予定でしたが、
途中トイレ休憩などを挟んで3時半頃に到着しました。

わが子は久々の車だったので、
酔ったのか、途中何度も「お腹痛い…」とのこと。
でもトイレに行っても出ないので、
これは吐き気なんじゃないか?と話していました。

最近車酔いしがちな私は全然平気でした。

ニューハンプシャーの紅葉が本当にキレイで、
車の中から見るだけでもう大満足でした!

ちょうど雨が降って雲が出ていたので、
とても幻想的でした。

そしてキャンプ場に到着すると、
まさかの晴れ間が…!!!

キャンプ場は思ったより狭くて、
なんだかイメージと違っていましたが、
小さな子連れにはちょうど良いサイズでした。

荷物を置いたらすぐに川に遊びに行きました。
公園もあるので、人がいないときを見計らって
ひと遊び!

それから晩ごはんは、キャンプといえば
カレー!!!という私の唯一のこだわり…

もじゃさんがボーイスカウト経験者らしく
サッと火をつけてくれて、
お米は普段使っている小鍋で炊いて、
カレーは使い捨てのアルミパンで作りました。

わが子も玉ねぎを炒めたり、
人参を切ったり色々お手伝いしてくれました。

お芋も火の中に入れて焼いてみたりしました。

カレーは意外にも美味しくできて大好評!
作っている間もじゃさんがわが子と
遊んてくれたので、いつもの夕食より全然楽でした!


その後マシュマロを焼いて、キャンプでの
初スモア!!!
とってもおいしかったです。

二日目も楽しみですー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。