2020年10月17日土曜日

奇跡の瞬間!

先日庭でお友達と遊んでいるとき、
「これ使ってもいい?」
「いいよ」というやり取りが何度もできました!

親同士一緒に見ながらもう感動…!!!

日本語と英語を適宜スイッチしながら
お話している二人ですが、
このやり取りは日本語でした。

貸せないときは無言でしたが、
貸してくれるまで待つことができて、
とても平和なやり取りができました!

もう嬉しすぎてめちゃくちゃに褒めまくって、
「楽しく遊べるとみんな嬉しいね!!!」と
話していました。

ここ最近、お友達と遊ぶと必ず癇癪が
起こってしまっていたので、
こんなに平和に遊べるのは奇跡のようでした。

こうやってお友達とのやり取りを
学んでいくんだなぁ…!と感動しきりでした。

コロナ下でも、こうやって我慢強く一緒に
遊んでくださるお友達のお陰!

これからも二人の成長が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。