2020年10月31日土曜日

初雪!

今日なんと初雪でしたー!!!

いつも初雪は「降った?」というくらい
微量なイメージでしたが、
今回はなんとどっさり、
水分量の多い雪が降り積もりました!

木が重たそうで、この6年間の内
こんなにしなっているのは初めて見ました!

朝は寒さに圧倒されて外には行かないと
決めたわが子。

お家でのんびりクッキーを作ったり、
お寿司を作ったりしました。

午後はひとしきりテレビや映画を見て、
雪の止んできた夕方から
ようやく外に出られました。

外に出る準備をしているときに、
わが子が一言「雪かきしなきゃー」

あ!!!忘れてた!!!

あまりに初雪が降るのが早すぎて、
雪かきのことをすっかり忘れていました笑

無事雪かきをしてから、
ショベルを持ってお散歩へ。

道すがら雪と戯れながら少しお散歩したら
寒くなったようですぐに退散しました。

大雪の日はお家でゆったりと。

なかなかお天気の悪い日は私もわが子も
気分が乗りませんが、こんなだらだらする日も
あっていいよねーと言い聞かせながら
過ごしています。

今年は大雪なのかな、暖冬なのかな?
でもやっぱり雪が降ると嬉しくなるので、
この冬も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。