2022年7月27日水曜日

学校見学!

9月から登録している公立小学校の
見学に行ってきました。

今年は発達検査があるらしく、
最初に心理士さんが一対一で検査をしてくれました。

スキップだけできなかったようですが、
本人はできているつもりなので、
可愛すぎて爆笑でした。

その後、各教室の見学へ。
どの教室も外に面していて、コロナ以降は
直接各教室への送り迎えとされているようです。

とてもキレイではあったのですが、
やはり生徒20名、先生2名となると狭いな…という印象でした。

図書館にはハンモックやテントがあり、
とても居心地が良さそうでした。

わが子は教室に行ってもおもちゃで遊ばせてもらえず、
段々と疲れてきたようで「この学校にはいかない」とのこと。

でもその後校庭は満喫し「この校庭にだけ毎日来たい」と言っていました。

先生も他の生徒さんも親御さんもとても素敵で、
少しでも体験して決めたら…と思ってしまいますが、
決めるのはわが子なので、
9月を楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。