2022年7月5日火曜日

キッザニア体験!

飛行機の出発までの時間に向かったのはキッザニア!

思ったよりタクシーが見つからず少し焦りましたが、
無事開館に間に合いました。

ちょうど未就学児のみの日だったようで、
小さなお友達がたくさん!

最初は入ってすぐのNintendoでゲーム作り。
親は外で見守るしかなかったので
ご迷惑をかけないか不安だったのですが、
とっても楽しかったようで最後まで頑張ってました。

その後はとバスのお客さん体験をして、
待ち時間の間にキャッシュカードを作り、
デザート作り体験をしました!

Nintendoの上着すら着なかったので、
絶対着ないだろうと思っていたコスチュームも
まさか着てくれて、母は終始感激しておりました。

その後、赤ちゃんのお世話体験は
説明を聞く時間が長すぎ、
せっかちなわが子は早く赤ちゃんのお世話がしたくて…
力づくで止められてしまったので大泣きし…
途中退場しました。

もう疲れたかなー?帰ろうかな?と
思っていましたが、まだお仕事したい!とのことで、

その後ノジマで、一対一で接客と
家電配置シュミレーションをさせていただき
持ち直しました。

渾身の「いらっしゃいませ!」を
礼と共に披露してくれて、ここでも感動。
お客様にお尻向けてますが…笑

その後消防士体験に滑り込み、
ここでもきちんとコスチュームを着用し、
まさかの号令?などもしていたので
とっても驚きました。

最後に機関士のシュミレーションを
して終了!

最後はクタクタになりつつ、
遅めのお昼ご飯は、ららぽーとの中にある
カフェで!ベジタリアンメニューが
たくさんあり、とっても助かりました!

成田空港へは「スカイライナー」に乗りたい
とのことだったので、途中ホテルで荷物を受取り、
京成上野駅までタクシーで移動。

ここが思ったより渋滞していて酔うわが子…
かなりハラハラしましたが、
無事スカイライナーに乗れて、
しかも一車両貸し切りでのびのびでした。

成田では、チェックインが思いの外長蛇の列で…
かなり待たされましたが、
なんとか無事乗ることができました。

成田ーハワイ間は行きほどではないですが
空席が多く、一人一列使って
ゆっくり休めました。

とても充実した東京一日滞在でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。