2019年8月5日月曜日

パレード!

毎年8月最初は、ニューベリーポート独自のYankee coming homeというお祭りがあります。

今回たまたま規制していたので、お義母さんちの目の前でパレードを見てきました!

まずは最初に20台くらいの消防車が大行進!
消防車が大好きなわが子はそれはもう大興奮でした!!!

その後マーチングバンドがきたり、色々なグループの人がお菓子を撒きながら歩いてきました。

わが子は最初は何が撒かれているのかよく分かっていなかったようですが、
周りの子を見ながら次第に拾いはじめ、ペロペロキャンディを食べていました。

ペロペロキャンディは初めてだったので、名前がわからず「Yum(おいしい)」と呼んでいてかわいかったです笑

その後アパートの大家さんにトラクターにのせてもらい大満足のご様子でした。

警備もなく、道にふらっと出てしまっても誰も咎めないゆるーいお祭りで、とっても楽しかったです!

来年も見にこれるといいなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。