2019年8月5日月曜日

ストーリー作り

最近のわが子はメキメキと演技力を上げ、ストーリーへの入り込み度合いがすごいです。

特に、救急車に助けてもらうための痛い演技は秀逸!!!

その頭の中の妄想についていくのに私達も必死です。

今日は電車の中で間を持たせようと色々なストーリーを編み出してみました。
(ほとんどが事故系…)

1ゴミ収集車からゴミが落ちた!助けて清掃車ー!
2ブルドーザーから砂が落ちた!助けて清掃車ー!
3アイスクリームトラックからアイスクリームが落ちた!助けて清掃車ー!
4ショベルカーから石が落ちた!助けて清掃車ー!
5スクールバスが横転した!助けてレッカー車!
6バイクと自転車がぶつかった!助けてレッカー車!
7タクシーとパトカーがぶつかった!助けてレッカー車!
8飛行機が墜落した!助けてレッカー車!
9リムジンとカーキャリアがぶつかった!助けてレッカー車!
10コンクリートミキサーからコンクリートが流れ落ちてる!助けてコンバータブル車!

のような感じで30分くらい余裕でした。
私がこうやって遊んでる間、もじゃさんが次の遊びを仕込んでくれていましたが、出番はなく…
「私の勝ち」だそうです笑

助けてくれた後は、「ありがとう!」「どういたしまして、お安い御用さー」と言っています。

英語ではYou're welcome! It's my job!と言っていたので、「仕事ですからー」と直訳していましたが、なんだか愛嬌が足りないな…と思い、最近は専ら「お安い御用さー」にしてみています。

ちゃんと言えるようになったら、いろんな言い回しを教えていこうかなと思います。

それにしても、車の名前は私が日本語を知らないので、今のところ英語ばっかりになってしまってます…これから気をつけようー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。