2019年8月29日木曜日

Can you have daddy's head?

先日久々に風邪をひきました…

今回は喉から。その後頭痛と発熱が一週間半続きました。
わが子は少し症状が違って、鼻水と微熱のようでした。

風邪をひいても元気なわが子。
もじゃさんにお願いして、私が横になっていると、本を持ってきて読んでほしいとのこと。

「今頭がいたいからねー、ダディさんに読んでもらおうね」と言うと、
「Can you have daddy's head?(ダディさんの頭をもらえば?)」とのこと笑

確かに…もらえるもんならもらいたいかも…!!!
と思いながら家族で爆笑しましたー

色んな表現ができるようになってきたわが子。
まさかここまでできるとは…!!!

とはいえ、日本語ではこの表現は出てこないだろうなと思うので、引き続き日本語強化していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。