2019年8月27日火曜日

もじゃさんの本読み

ここ最近寝る前は本読みで寝かしつけていますが、もじゃさんの本読みが破壊的におもしろいです。

むしろ、面白すぎるから、なかなか寝付かない疑惑…笑

基本的に普通に本を読むことはないのですが…日本語の本を読んでと言われてしまったら、読めないので、勝手にお話を作って読んでしまうし、

本を読むというより、本を開きながら会話をするスタイルで、出す質問が素晴らしすぎる!!!

ーこの人はどういう気持ちなの?
ー〇〇はどこにある?
ーなんで〇〇はここにあるの?
ーこのあとどうなるの?
ー〇〇ってどういう意味?
などなど。

何度も読んでいるうちに、わが子も自然と質問をし始めるように!!!

寝付かせることが目的だと、できるだけ単調に眠くなるように読まなきゃと思うのですが、眠ければ寝る、楽しければ寝ない、の精神で本を読もうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。