2020年5月4日月曜日

3歳 オススメアプリ その2

一週間に5-10個くらいの新しいアプリを
試し続けていますが、
だんだんと使うものが決まってきました。

今一番使っているのは、
なんとKhan academy kidsです。
タブレットの時間の最初に使っていますが、
30-60分は集中してやっています。

歌の動画の中に問題が自然と入っているので、
楽しさを削ぐことなく使えているようです。

メインの学習コンテンツ以外にも
読み物やそれぞれのキャラクターのお部屋が
あり、それもくまなく遊んでいます。

罪悪感ゼロのアプリです笑


Yatelandの恐竜乗り物シリーズは一通り
楽しみました。
絵がきれいな上に動作もスムーズで、
無料範囲も十分なので、何度も使っていました。

NHKキッズもしばらく見ていましたが、
他の動画には勝てず…
英語だとPBSkidsも見ています。

うちはできるだけゲームは一緒にして、
動画に流れたら一人で見てもらうように
しています。

タブレットを使いたがることもなく
1日中遊日続ける日もあります。

タブレットを使いたくなったときには、
部屋を片付けてから始めるようにしています。

特に時間は決めてませんが、
基本的にはごはんができたら終わりです。

他にも色々なアプリを試しているので、
またまとめたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。