2020年5月8日金曜日

ぴゅにゅぴゅにゅ

英語にはあまりオノマトペがないので、
ほぼ日本語のわが子。

先日もじゃさんの背中をお船に見立てて乗り、
もじゃさんのお尻を触って一言。

「ぴゅにゅぴゅにゅー!」
おそらく「ぷにゅぷにゅ」と言いたかったのだと
思いますが、あまりにかわいくてそのままに
してしまいました。


先日はお風呂から上がってすぐ、
「これ、マミィのシャンピュー?」と
聞いてきたので、聞き捨てならず、
「え?!何だって?!シャンピュー?!?!」と
ツッコむと、それが楽しかったらしく
しばらく「シャンピュー」で二人で爆笑でした。

なかなか言い間違いをしてくれない
わが子なので、忘れないように記録して
おきたいと思います。

毎日たくさん笑わせてくれて、
今のところ楽しい自宅待機です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。