2020年5月25日月曜日

おもちゃの入れ替え

うちは部屋が狭いので、
部屋に出すおもちゃを少なめにしており、
週に一回おもちゃを
入れ替えるようにしています。

お気に入りのおもちゃはそのままに、
あまり使わなかったおもちゃや、
入れ替え中にハマっていたおもちゃを
そのまま残します。

今朝は、まさかの朝から
「ゲームしたい」とのこと。

別に朝からゲームでも良いのですが、
朝から始めるとやめ時が難しいので、
できるだけ午前中はデバイスを
使わないようにしています。

そんな時はおもちゃを一気に出して
入れ替え祭り!

目新しいおもちゃで遊んでいるうちに、
工作グッズを見つけて、
色々と一緒に作ることにしました。

そんなこんなをしていると、
あっという間にお昼の時間。

お昼ごはんを食べたあとも、
入れ替えたおもちゃでしばらく遊んでいて、
私のミーティング時間になったので、
タブレットに移行してもらいました。

とっても楽しいおもちゃの総入れ替え、
毎週と言わずもう少し頻繁にやっても
良いかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。