2020年5月13日水曜日

母の日

今年の母の日は、残念ながら
私が体調絶不調の日に当たりました。

腹痛、頭痛、右肩痛、目まいなどがあり、
できれば1日中横になっていたいほど。。

それでも午前中わが子となんとか遊び、
午後からはタブレットにお願いして、
ベッドに横になっていました。

いつもは夕方にもじゃさん登場なのですが、
母の日だったからか、早めに登場。

この1年で撮りためた写真でお祝いのアルバムを
作ってくれていました。(デジタル)

写真と素敵なメッセージを見ているうちに、
この一年も本当に色々あったなぁ…と
泣けてきました。

日々は精一杯で過ぎていくけれど、
こうやって振り返ってみると、
毎日楽しく頑張っていたなぁと思います。

お母さんになったことで嬉しかったことの
一つは、親への感謝の気持ちがより
具体的になったこと。

真夏の暑い中元気な子に生んでくれてありがとう。
私も食べない子だったそうですが、
根気よく付き合ってくれてありがとう。
かなり頑固でマイペースな子だったと思うけれど、
大切に育ててくれてありがとう。

わが子が自分たちにそっくりだからこそ、
自分たちの親もこんな苦労を乗り越えて
育ててくれたんだなぁと思うと、
感謝もひとしおです。

お義母さんにも電話しましたが、
「あなたは本当に良い息子よ!(高校時以外)」
と返されていたもじゃさん笑

確かに、わが子も中高あたり荒れそうだな…
心しておこう笑

その後、なんと私とわが子の大好きな
Paris Baguetteからたくさんのデザートパンを
もじゃさんがサプライズで取り寄せてくれていました!!!


わが子もHappy mommy's day!と言わされつつ、
一番喜んでパンを食べておりました。

わが子から感謝される日はいつくるのかな…
今後の楽しみです。

こんな風に母の日を祝ってもらったのは、
もしかして初めて?!

とっても良い母の日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。