2020年5月28日木曜日

スクリーンフリーの週末

今週末は、私の体調がすこぶる良く、
なんとスクリーンフリーの休日を過ごしました。

土曜日は午前中から眠たそうだったので、
ガッツリお昼寝し、お昼寝後から
まさかの真夜中まで遊び通しました。

朝は「いちごケーキを作ろう!」と
言いながら起きてきたので、
わが子レシピにて、いちごとブルーベリーの
チーズパイを作りました。

その後踊り場でレースをしたり、
レゴをしたり、色水で遊んだり。
ずーっと英語でお話しながら遊んでいます。
(私は日本語で返す)

日曜日は、お昼寝無しで遊び通しました。
お散歩に出てみたのですが
気分が乗らなかったようですぐに家に帰り、
庭で穴を掘ること2時間…
二人とも集中しすぎました。

おやつ休憩からそのままお昼ごはんを食べ、
眠そうでしたがずーっとフックで
クレーン車を釣り上げて遊んでいました。

さすがに2日間丸々スクリーンなしだと、
若干疲れましたが、私の体調が良いときには、
こんな風に思いっきり遊べるとお互い
満足度が高いことがわかりました。

今週はだんだんとお外も暖かくなるようなので、
お庭で遊ぶのが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。