2020年5月7日木曜日

3歳 オススメアプリ その3

勉強アプリだけでなく、王道のゲームアプリも
色々と試しています。

一番長くプレイしたのは、やっぱりマリオカート
タブレット版は、逆走したり落ちたりがないので、
わが子でも楽しく運転できていました。
Mario runはまだ少し難しそうでした。


Crossy roadも試してみましたが、
意外と楽しめました!
「マミィ、やってみて」と言われましたが、
残念すぎるほど私のできなさよ…涙
すぐにわが子に抜かれそうです。


Haydayは、タップ&ドラッグの動きが難しく、
早々に断念。
好きそうなものでも、UI的に合わないと
使えない年齢なのだなと改めて勉強になりました。

まだまだ試していないアプリは
山のようにありますが、
私の中での勝手なルールは、おもしろそうでも
見た目が嫌いだったらダウンロードしない。

あと、広告が使い勝手の邪魔をするアプリも
すぐ消します。

一番最初は一緒にプレイして、
わが子が安心安全に楽しめるアプリだけを
厳選しています。

それにしても、こんなにたくさんの
楽しいゲームを作ってくださった
世界中のアプリ開発者のみなさんに感謝です。

わが子がどのゲームにはまるのか、
探し当てるのが宝探しのようで、
ダウンロードするのがとっても楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。