2020年5月12日火曜日

にっくりー!

最近、1お風呂、2歯磨き、3寝る前に癇癪を
起こすわが子。

毎日「お風呂大好きじゃないのー!!!」と
大泣きするので本当に大変です…
3歳児の声量恐ろしや…

今はみんな自宅勤務で、ミーティング中の
ハウスメイトもいるかもしれないので、
ドキドキしながら対応しています。

お風呂のおもちゃ、泡ぶろ、お風呂お絵かき、
一緒に入るおもちゃを選ばせる、音楽、
お風呂後おやつ、アイス、タブレットなど、
もう色々と手は尽くしたように思うのですが、
毎回手を変え品を変えてもなかなかうまく
いきません…

他の手立てはないかと、
Paw patrolのシャンピューもついに購入しました…涙

そんな1日過ごして寝る前の癇癪を
もじゃさんにお願いしたところ、
いつも私がわが子を落ち着かせるところを
見ていて学んだようで、

「にっこりー」のことを「ニックリー」と
言っており爆笑!!!
わが子もきょとんとして泣き止みました笑

3歳になり楽になったとはいえ、
生活習慣の構築はまだまだ続きそうです…

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。