2021年7月11日日曜日

雨の独立記念日

今年の独立記念日はなんと大雨でした!

アメリカに来てからこの日はずっと晴れだったので、
なんだかいつもと違う雰囲気で戸惑いました…

Grammy sanが来てくれて、みんなで独立記念日を
お祝いしました。

独立記念日といえば、いちごとブルーベリーで
星条旗のように飾ったデザートが定番なのですが、
ベリーたっぷりのチアプディングを
作ってきてくださって、とっても美味しかったです。

わが子と一緒に旗を持って歌を歌いながら
家中をパレードして、とても楽しかったです。

夕方の花火開始時刻はなんと10:30!!!
しかも、いつもの川沿いではなくBoston common
で開催とのことだったのですが、
あまりに雨が強かったので、
車で行ってMITの近くで少しだけ見ました。

Memorial driveは、花火を見るための車で大渋滞!

その中をゆっくりと走り抜けながら
早々に帰宅しました。

わが子は、事前に花火がどんな雰囲気かを
予習していましたが、ほとんど見れず…
夜遅くに連れ回して申し訳なかったです…

来年こそは!家族全員が安心安全な状態で
花火を見られると良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。