2021年7月8日木曜日

独立記念日の自分時間

独立記念日は、久々に午前中ハウスメイトに
わが子を見てもらって、自分時間!

毎日夕方の約3時間、
ダディさんにバトンタッチしたあとに
自分の時間があるものの、夕方にはクタクタで
何もする気になれません…

午前中に自分時間があったのはいつぶりだろうか…?
と考えると、恐らくコロナ前のベビーシッターさんに
お願いしていた時以来…
ということは実に一年半ぶり!!!

前日から、色々と見たいものを決めて
ワクワクしていたのですが…

当日街へ出てみると、独立記念日なのでどこも
お店がお休み…!

それなら!と自転車で遠くのお店に出発するも、
出発した途端雨降りに…

潔く諦めて、Hmartで冷やし中華を買って帰りました…
Instacartで冷やし中華を注文すると、毎回間違えて
塩焼きそばが届いてしまうので…笑

あとはもうすぐダディさんのお誕生日なので、
カードを選んで時間終了となりました。

全く思い通りにはいきませんでしたが、
常に意識を張り巡らしている日常から、
ふっと抜け出して、前を向いて自分のペースで
歩ける喜びを噛み締めました。

これから、どうにか日中の自分時間を
増やせないかなーと考え中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。