2021年7月17日土曜日

お友達と再会!

6月まで一緒に遊んでいた大好きなお友達が
お引越しになり、泣く泣くお別れしたその後…

公園で見つけた、同い年のモンテッソーリ
公立に通う男の子と、
11歳のホームスクーリングの男の子と
時々遊んでいましたが、
この度久々に前から遊んでいた
日本人のお友達と再会しました!

再会した瞬間から、
昔のようにすぐ仲良くなる2人。
すぐに手を繋いで横断歩道を渡っていました。

その後公園にて3時間、ケンカもせずに
ずーっと楽しそうに遊んでいました。
わが子が高いところに登って、
お友達が「えぇーっ!?」とビックリする
遊びが相当楽しかったようです。

2回目はとてもお天気が良く、
お水でたくさん遊びましたが、
前回は少し他所行きだったのか
この日はケンカも度々しました。

でもお互いに嫌な事は嫌と伝えて、
泣きながらも解決していっていたので、
頼もしいなと思いました。

一連のやり取りを一緒に見守ってくださる
お友達がいてくれて、本当にありがたいです。

わが子たちがずーっと二人だけで遊ぶので、
親同士久々にキャッチアップできてものすごく
リフレッシュしました!

これから一緒にたくさん遊べるのが楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。