2021年7月14日水曜日

Portland children museum

そして3日目は、みんなで朝寝坊した後、
朝ごはんを食べてファーマーズマーケットへ!

ファーマーズマーケットは新鮮な野菜が
たくさんで、私も大根とビーツを買いました。

歩いていると、なんと森の中に浅いプールが!
すぐに水着に着替えて、ダディさんと遊びました。

こんな自然に融合したプールは初めて見ました!
そこまで暑くなかったからか
そんなに混んでおらず楽しめました。

そして午後は待ちに待ったChildren's museumへ!

今は予約制で、入場制限があるそうです。

まずは一回の巨大ジャングルジムへ!


Boston children's museumのものよりは
簡単でしたが、親の私達も中に入れるほどでした!

2階に行くと、正面に大きな消防車が!
それ以外の乗り物も所狭しと並べてありました。

小さい子スペースもバッチリで、
空気で遊ぶものなとがありました。

ここでわが子はまさかの授乳室にある
農場のおもちゃにはまり…しばらく一人で黙々と
遊んでいました。

フロアが少しうるさかったので、
授乳室は静かで良かったようです。

その後お外の公園で遊びました。
木の遊具が本当に新しくて、
こんなにピカピカの公園は見たことない!という
ほど綺麗でした。

そして満を持して3階へ。


しばらくこの水遊びをしていましたが、
水がかかってしまうのが嫌だったようで、
すぐに隣のスペースへ。

小さい子用のカッパが少なかったので、
濡れるのが気になる子は自前のカッパがあると便利です。

お隣はボールを入れるとそれが色んな所に行く
機械のようなもので、とっても楽しかったらしく、
たくさんボールを集めてきては入れて
どこに行くか観察していました。

途中でお兄ちゃんに「そのボールくれよ」と
言われてましたがさらっと死守していて、
強くなったなぁ…と思いました。

お昼ごはんも食べずに遊んでいたので、
さすがに帰ろう、と思ったのですが、
帰りがけにまた面白そうな部屋を見つけてしまい…

真っ暗なお部屋の中にカラフルに光り輝く机が
あり、その上に透明なブロックを置いて遊ぶ
装置でした。

カラフルな光が、ボタンをタッチすると変わるため、
何度も触って色を変えるのが楽しかったようです。

私的にはこのお部屋が一番静かで落ち着いて
遊べるので大好きです。

一通り遊んで二時間!
本当はあと1時間遊べたと思うのですが、
大人が限界だったので、帰ることに!

本当に楽しいミュージアムでした。

ボストンほど混んでおらず(コロナ前と比べて)
建物が本当にキレイなので、
私はこっちのほうが好きかなーと思いました。

またぜひポートランドに来た際には
お邪魔したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。