2022年11月8日火曜日

初めてのHive!

ボストンに帰ってからは、
ほぼ毎日ゲーム動画を編集して
YouTubeに上げてみるということをしています。

それもこれも、わが子がYouTuberに
なりたいと言ったので…私は編集を頑張っています。

そんなある日、お友達に誘っていただいて、
Cambridge public libraryのHiveに行ってきました!

ここには3DプリンターやVRなど、
様々な最新の道具が揃っているメイカーズスペースです。

お友達のお子さんはまだ1歳ですが、
5歳のわが子と、ホームスクーラーの
お友達の11歳のお兄ちゃんとその親で、
皆が教えたいこと、学びたいことをシェアする
とても良い空間が生まれました。


兼ねてから、年齢や性別等で分けるのではなく、
興味関心を軸とした学びのグループを
作ってみたかったので、とても良い勉強になりました。

わが子はマグネットを作ったり、
お兄ちゃんにスクラッチを教えてもらったり、
1歳ちゃんとプログラミングロボットで遊んだり
とても楽しそうでした。

もう少しこういったメイカーズスペースも
活用していけたら良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。