2023年8月27日日曜日

レモネードスタンド!

7月末から、レモネードスタンドをしたい!と
言い出した息子。

初回はまさかの日曜朝8時から、
ダンボールでレモネードスタンドを作り、
レモネードも作り出店することに!

自分で"Lemonade" "$1"という看板を書いて、
準備万端!

すぐに、お散歩中のご近所さんが立ち寄ってくれて、
お金を持っていなかったのですが、
「家に帰って取っておいでよ!」と取りに帰らせておりました…

皆すぐに戻ってきてくれて、お買い上げー!

そこから徐々に人通りの多い交差点へ移動し、
初日は7杯売り上げました!

近所に住む方々は、こういったレモネードスタンドなど
起業家精神を歓迎される雰囲気があるので、
皆とても親切に声をかけてくれて
すごく有り難かったです。

これに味をしめて、1日空けてまた開店して、
その次の日にも出店し…

一週間で3日開店して、$30ほど売り上げました。

近所のスーパーだと、メープルシロップが
高いということに気付いて、
グランミーさんのお家の近くのスーパーで
安く仕入れたり、

ポップコーンも提供して、喉を渇かす作戦で
いったり、様々な工夫をするので、
私もとても勉強になりました。

そういえば、私も小さな頃から
お金を自分で稼いでみたかったなーと
思い出しました。

それが思い立ったら安全に挑戦できる環境は、とても有り難いことだなと思います。

レモネードブーム、いつまで続くのか…?楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。