2023年8月27日日曜日

玄関ポーチ改修デザイン

いつ崩れるか分からなくなってきた玄関ポーチ…

直しても直しても壊れ…
ハウスメイトや郵便の方から苦情がきたので、
ついに重い腰を上げて改修に乗り切りました!

まずは自分でデザインを考えます。

基本的には木と白をメインにした
モダンなポーチにしたいと思っています。

でも、木だとすぐに朽ちてしまうので、
ホームセンターに行って、
プラスチックの木を選びます。

プラスチックはできるだけ使いたくないのですが…
木だと10-20年、プラスチックだと50+年もつとのことで
苦渋の決断です。

その後ハンディマンさんに見積もりを取ります。

今回はThumbtackでひとり、オンラインコミュニティから2人、
ご近所さんからのオススメで2人、
合計5名から見積もりを取りました。

幅はありますが、最近は大体
レイバー費が3000-6000
材料費が3000-6000かかるようです。

コストとコミュニケーションのしやすさ、
口コミから判断して、ご近所さんおすすめの
ところにお願いすることにしました。

8月初旬から始まるはずだったのですが、
大雨の影響で他の仕事が入ったようで…
結局8月中旬からスタート!

始まるに当たり、ダディと3人で打ち合わせすると、
きちんと決めきれていないところがボロボロ出てきたので、
2人でイメージ写真を集めながら、
細かい材料を決定しました。

予算の関係で、安い木材にすることも考えましたが、
気に入るものがどうしても見つからず…
値は張りますが、毎日通る場所だということで、
高めの木材にすることにしました。

工事が始まってからも問題だらけ!
次に続きます…!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。