2023年8月27日日曜日

プログラミングクラス体験!

今日は午後から私の健康診断についてきてもらって、
そのままReadingのZiplineへ!

高速を使っても下道を使っても1時間だったので、
下道でのんびり向かいました。

Ziplineはなんと貸し切りでした!
一番高い階にも挑戦し、私のほうが怖かったです…!

その後晩ごはんを挟んで、予約していた
プログラミングクラスへ!

今回は年齢を誤魔化して、ロブロックススタジオを
使ってゲームを作るクラスに潜り込みました!

クラスといっても、マインクラフトを
している子たちが5人程度に先生ひとり、

ロブロックススタジオをプレイしているのは息子ともう一人で、
先生ひとりという構成でした。

特に何を作らなければならないということはなく、
自分で作っていっている間に質問があれば聞くスタイルで、
とても息子に合っていました。

お隣のお兄ちゃんがやっていることが気になったようで、
席をお隣にしてもらいました。

結構ザワザワした教室でしたが、
普通に集中して取り組めていました。

冷房がキツく、プラスチックの椅子が冷たかったようで、
布製のものに変えてもらいました。

教室には、3Dプリンターやレゴもあり、
いつでも使えるとのことでした。

行きは1時間、帰りは30分かかるので、
少し微妙かな…と思っていますが、
わが子は「また行きたい!」と言うほど楽しかったようです。

プログラミング教室は既に4校目…オンラインも合わせると10個は体験していますが、
わが子が気に入ったのは初めてで、
探せばあるんだ!とやっと希望が持てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。