2019年6月16日日曜日

電車で帰省!

今週末は家族でニューベリーポートに帰省しています。

夕方なのでグズるかなーと思いつつ、お義母さんが早く帰ってきてほしそうだったので、意を決して金曜夕方の電車で出発!

最近やっと晩ごはん、お風呂、ビデオ、おやすみの習慣がついてきたわが子。

せっかくなら夜までビデオを見せたくなかったので、シールブックとふせんとサインペンと、
たくさんのおやつを仕込んで出発!

最初の30分はそれらでなんとかなりましたが、後半はサーカスばりの電車内アクロバティックが開催され…

今回は車掌さん厳しい人で歩かせてもらえなかったので、座席でなんとかかんとか頑張りました。

どうしても時折社内に響き渡るわが子の声…
私たちの車両は10人以下になっていましたが、降りる駅が近付いたそのとき!

「おまえか!うるさい小僧は!」と、タトゥーの入ったコワモテのおじちゃんに言われ、
ドキッとしたところ、

「元気が良くてかわいいなぁーうちの子はもう18で、反抗しかしてこないぞ」と言いつつ、わが子とハイタッチ!

わが子もこの人はいける…!と思ったのか、ハーイ!と挨拶しご機嫌に!

あーあと10分どうやって乗り切ろう…と考えていたので、このおじちゃんに助けられました涙

その他にもたくさん微笑みかけてくれるお姉さん、おばさん多数…!

地下鉄でなく、コミュターレール(通勤快速的な?)だったので、みんなゆったりされていた?いうのもありますが、とっても嬉しかったです。

見た目でちょっと身構えてしまう方に助けられたこと、実はよくあります。

そんな方が近くに来たときは一応何かあったときのために警戒しますが、殆どの場合わが子をあやしたり、挨拶しに来てくれることが多いです。

ありがとう、おじちゃんよ!!!良い帰省のスタートが切れました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。