2019年6月30日日曜日

Philly 二日目!

二日目は、朝からSmith parkに行くことに!
日曜は10時からオープンらしく、その前に腹ごしらえ。

近くのWhole foodsで、朝食、昼食、明日の昼食まで買ってから向かいました!

開店直後だったからか、日曜なのにがら空きでした!
まずは外遊びで、わが子は消防車と汽車の遊具に大興奮!!!



木製滑り台は3回目で怖くなったようで終了…

気分を変えて、お昼ごはんを食べてから、ブランコや石でたっぷり遊びました。

もう時間切れかな…と思いきや、そこからまた室内でも遊び、結局3時間丸々滞在しました!

ホテルに帰ってお昼寝…と思いきや寝ず!!!

それならと、日曜2-4時に無料親子アートアクティビティをしているPAFAへお邪魔してきました。


わが子はアクティビティはほどほどに、絵画探索へ!
船がたくさんある絵や、キツネの絵などに興味津々でした。

その後電車をリクエストされましたが残念ながら電車の絵はなく…お外で水遊びへ!

Sister city's parkは、日陰あり、小川あり、岩場ありで母的にはとてもツボでしたが、
若干混んでおり、わが子は大きいプール(噴水)に行くとのこと。

隣のLogan parkの噴水に入ってみるも、やっぱり水しぶきがかかり早めに終了…。

そもそも昼寝無しでこの時間帯は無理があった様子。大人しくホテルでゆっくりすれば良かったかなぁ。。

その後もじゃさんと合流し、わが子の大好きなカレーを食べに行きました。

そして帰宅!のつもりが、噴水を見たことで水遊びモードに!

お疲れのもじゃさんをホテルに返し、そこからまたsister city's parkにて水遊び。

今回は、野原にあった小さな図書館が気に入ったようで、そこから本を持ってきてしばらく青空読み聞かせ。
夕方なのでとても気持ち良かったです!

それから植え込みを探索してからホテルに帰還!

お昼寝無しで朝7:30から夜9時まで、本当によく遊びました!!!

私も思いっきり遊べてとっても楽しかったー!!!

明日はスローペースで、なんとかお昼寝してくれるかなー??

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。