2019年6月16日日曜日

夕方からビーチ!

ニューベリーポート帰省中は、前にも行ったプラムアイランドの穴場のビーチに行こうと話していましたが、

そんな日に限ってわが子がお昼寝せず…やっと寝たのが3:30で、起きたのが5時になってしまいました。

普段ならここから晩ごはん、お風呂、ビデオでおやすみする時間帯です。

でも準備万端でとても楽しみにしているお義母さんを喜ばせたいという一心で、みんなでおでかけ。

わが子はビミョーに不機嫌でしたが、車の中で音楽をかけて持ち直しました。

ビーチはいつきても遠浅で広ーくて空いていて、わが子も私たちものびのびできましたー!

砂で遊んだり、カニを見つけたり、砂に線路を書いたり。

たっぷり遊んで帰ろうとした時、駐車場にわが子の大好きなトラクターが!

乗ったりよじ降りたりしているうちに8時を過ぎ…お義母さんが無理やり終わらせて帰ることに。

もちろん急にやめさせられたわが子は大泣き。なんとか忍ばせておいたアンパンマンお菓子(日本からの貴重なアイテム!笑)で気持ちを持たせ、それでもまだ不安定だったので、

さっき撮ったビデオで落ち着かせ…ていたら私の携帯の充電がきれました笑

それからはにっちもさっちもいかず、とりあえずお風呂に入れて落ち着かせ、持ち直しました。

その後お義母さんが、「やっぱり朝に甘いもの食べさせすぎたかしら…」と言ってきたので、

「いやいや、本来5時からは基本夜ルーティンモードだから…でもビーチとっても喜んでたし良いんじゃない?」と言ってフォロー。

するもそこから子育て論に発展してしまいました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。