2019年6月21日金曜日

雨続き…

今週は、まるで日本の梅雨のように雨続きです。。

一日は午前中にChildren museumに行きましたが、今日は大雨予報すぎて断念。

家で大人しく遊ぶことにしました。

朝7:30頃起きて、ハウスメイトたちを起こさないように8時くらいまで自室で遊び、
最近ハマっている食パンとスムージーを飲んで、おむつを外して室内遊び。

便意を感じたときに自分でおまるでしてもらい、二人で一緒に流しに行きます。

その後おむつをはいて、電車、レゴ、恐竜で遊んだり、本を読んだり。

今週はマンネリ脱却のため、車なし週間に挑戦しており、専ら電車で遊んでます。

本は、日本昔ばなしにハマり気味で、ももたろう、金太郎、浦島太郎を何度も何度も読まされます。

全部太郎だからか、わが子はなぜか「もも」と略して呼んでいます。友達か?!笑

その後ピアノでひと遊び。最近人差し指で弾けるようになってきたので、
ここ数日お気に入りのこぎつねコンコンを一緒に弾きました。

そして早めのお昼でおうどん。一緒に晩ごはんも作ってしまいました。

お片付けのときに追いかけっこがしたかったようで、片付けつつ追いかけると喜んでました。

その後またいくつか本を読み、お昼寝。
私も体調が優れず、一緒に2時間寝ました。
わが子は2時間半寝たあと、二人でしばらくゴロゴロ。

その後おやつを食べて、お友達の家に行くか、プールかどっちがいい?と聞いてみると、プール!とのこと。

ちょっと時間的には早かったのですが、もじゃさんに連絡すると駆けつけてくれ、
3人でプールに行きました。

久々の家族プールは、わが子が益々自由に動けるようになっていて楽しかったです。

プールサイドからの飛び込みも怖がらないようになってきました。

帰ってきてみんなで晩ごはん、みんなでビデオを見て、おやすみ!

でも最近寝かしつけに一時間くらいかかります…本を読んで、水を飲んで、時々授乳もして(多分もう出てない)、なんとかやっと寝ました。。

雨でしたが、今日はベビーシッターさんもなく、一日中我が子と二人で遊べてとっても満足!

どちらかというと私が遊んでもらっている方ですが…笑

今週末から旅行で日中ベビーシッターさんに頼まないので、こんなふうに思いっきり遊べるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。