2019年6月9日日曜日

夜中ゴロゴロ問題

日に日に筋力がついていくわが子。
寝ている間も気づいたら大移動しています。

一度ベッドから落ちたので(下にクッションあり、セーフ)、しばらく床にマットレスを敷いて寝ていましたが、
床のほうが転がりやすいのか、行動範囲が広がってしまったので、ベッドに戻しました。

私は赤ちゃんのときからの癖で、今でも寝言で反射的に起きてしまうのですが、
それに加えて蹴ったり叩いたりの寝相でも頻繁に起きる羽目に…

ベッドと床にも布団を敷いて、別々で寝ることも試してみましたが、
夜中に私が隣にいないことに気付くと起きてきたので、
どっちもどっちだなーと思い、またもやベッドで二人で寝てます。
(もじゃさんは別室)

一人で寝れるようになってしまうその日まで、一緒に寝られる温かさと、寝言のマミー!を楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。