2019年6月21日金曜日

トイレトレーニング

日本帰国前から少しずつ始めていたトイレトレーニング。

ほぼ週1で成功するようになっていましたが、一時帰国中は強制せず。

ボストンに戻ってきてから再スタートです!

と思ったら、便が出るときには「マミーNO!」と完全拒否。

そうかそうか、出るときに拒否ということは…その前に脱がせてしまえ!と思い、
朝食後すぐにオムツまで脱がせて、セルフおまる方式にしてみました。

おまるに座り始めたら見てないふりー笑

すると、出てからしばらくして「マミィ、プーピーさん出たー!」とのこと。

二人して大喜びして、おしりを拭いて、トイレに流しに行きました!

その後、服を脱ぐのを拒まれたり、
ハウスメイトに気を取られているうちにおむつに出てしまったり、
ベビーシッターさんの時間になり時間切れ…などまだまだうまく行かない日もありますが、

なんとか2日に一回は成功するようになってきました!!!

あとは、おまるからトイレの便座への移行と、小の声かけです…

夏のうちに終了すると良いのですが…!
6月と9月に旅行があるので、7,8月が勝負の月です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。