2021年5月25日火曜日

ワクチン2回目接種!

一回目のワクチンの3週間後に、
2回目のワクチンの接種に行ってきました。

ナビに目的地近くの住所を適当に入れて、
近くなったらわかるよねーと思っていましたが、
まさかの最後迷うハメになりました…

ボストン側の土地勘が無い私達…笑

でももちろん時間通りでなくても全然大丈夫で、
無事接種できました!

接種前にコップ2杯の水を飲むように
とのことだったので、朝から大量の水分を
摂っていましたが、すると接種後すぐに
トイレに行きたくなり…

そのままトイレに行ってから
外で少しだけ待って帰りました。

とってもスムーズで、今回は前回ほどの
腕の痛みもなく安心していたのですが、
次の日の朝軽い頭痛とめまいがありました。
二日酔いに似た症状でした。

それでも日常はやってくるので…
朝から公園に行って遊べる程度でした。

午後は念の為家でゆっくりしましたが、
もじゃさんも同様に
少しだけ疲れや頭痛があったようです。

ふたりとも1日〜2日の軽い副作用の後、
すぐ回復しました。

ここから2週間経つと、
ひとまずワクチン接種完了です!

マサチューセッツ州は既にワクチン接種者の
割合が70%を超えたとのこと。

2回目の接種は、一回目ほどの感動は
なかったものの、2週間経つ頃には
実感が湧いてきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。