2021年5月30日日曜日

Edamame champ


先日は、Edamame champという
和食育イベントに参加しました。

枝豆を一分間でどれだけ動かせれるかを
競ったり、枝豆でお絵描きしたり。

オンラインイベントなんて、
ハードル高いかな…と思ってましたが、
意外と大丈夫でした。

競争が好きな息子はとっても頑張って
枝豆を動かしてくれて、
お絵描きでは枝豆で枝豆を描くという
さすがのユニークな
クリエイティブを発揮!笑

いつもは使わないお箸を使ったり、
普段食べない枝豆を食べてみたりと、
和食育の効果がすぐに出ていました。

今までは食べてくれればそれでよし!という
食事スタイルでしたが、
これからできる範囲で和食育心がけて
みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。