2021年5月14日金曜日

ものもらい

先日息子がおそらくものもらいになりました。

この一年、コロナで全く病気をしてこなかったので、
最初は驚きましたが、
本人が全く痛がらなかったので、
様子を見ていたらすぐに治りました。

3日間ぐらい右瞼が少しだけ赤くなり、
気のせいかな?と思っていましたが、
その後右まぶたにしこりのようなものができ、
3日間くらい目やにが多めでしたが
すぐになくなりました。

赤いときもしこりがあるときも、
痛くないとのことだったので、
病院へは行かず様子を見ていました。

小さい頃右目の涙管が詰まっていたので、
それも関係あるのかなーと思っています。

脂っこい食事も大してしてないので、
何が原因だったのかは分かりませんが、
またなるかもしれないので
気をつけたいと思います。

それにしても、1歳頃の毎週風邪をひいていた
時期と比べると、全然風邪をひかなくなって、
とっても楽になりました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。