2021年5月18日火曜日

シンクが壊れた!

先週シンクが壊れました。

正確には、シンクのごみ処理の部分が
動かなくなり、何でかな?と思っていると
まさかの外壁から茶色の水漏れが!

きゃー!2年前に新しくしたばかりの
外壁が!!!

どうやらハウスクリーナーさんたちが
間違って、コーヒーの使い終わった粉を
シンクに流してしまったようです…

これは至急水道屋さんに来てもらわなければ!
ということで、もじゃさんが手配してくれました。

早速来てくれて、ごみ処理機を取り替えても、
水漏れが止まらない…!

結局壁を開けてみるも、そこではないことが分かり…
更に備え付けの食器棚の壁を開けてみることになり、
そこでやっと水漏れの穴を発見!

なんと、2年前の外壁工事の際に、
断熱材を入れたときに誤って水道管に
穴を開けてしまったようです。

そして、今回コーヒーの粉が詰まって
水位が上がったことで漏れたのではないかとのこと…

まさにミステリー!!!

引っ越してから、たくさんの物が壊れ続けている
うちの家ですが、もう既に
食洗機、洗濯機、屋根、外壁、電子レンジ、
オーブン&ストーブ、エアコンと壊れてきたので、
次は冷蔵庫だ!と思っていましたが、
まさかのシンクでした…

毎回壊れるタイミングが予想できず大変ですが、
今回全部手配してくれたダディさんに
感謝です。

そして予想はしていましたが、
いつもながらの高額請求がきました…!

次の物が壊れるまで、少し時間が空きますように…!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。