2021年5月13日木曜日

お外日和!

今日は朝からなんと7時間!お外で遊びました。

午前中は業者さんが来られる予定が
あったので、庭にいなければならず、
わが子もそれに付き合ってくれました。

ご近所さんのお庭や地下室を
探検させてもらったり、ご近所さんとお話したり、
とっても楽しそうでした。

英語での受け答えは抜群のわが子…
お友達は?好きな色は?などなど、
ぱっと楽しそうに答えておりました。

その後お庭のお片付けをしてから
一旦お昼ごはん休憩。

お昼ごはんを食べた後は
ビデオをしたいということでしたが、
お外でする?と言うと乗り気で、
二人でお外で算数とプログラミングの
ゲームをしました。

その後少し車や電車で遊んでから、
自転車でおでかけ!

いつ行っても空いている、
川沿いの公園に行きました。

雲ひとつない晴天の土曜日なのに、
行ったときにはほぼ貸し切り!

いつもハズレがないので有難いです。
その後少し他のお子さんが来られましたが、
十分に距離を取って遊べました。

ちらほらとマスク無しの親子も増えて
来ているので、こちらが一段と気をつけています。

今日は私が元気が有り余っていて、
わが子と思いっきり遊べました。

本当に楽しくて、もっと遊びたかったのですが、
お寿司のネタを言いながらブランコをしていると
お腹が空きすぎたので帰宅。

お寿司を注文して、来る間に片付けて
お風呂に入って、準備万端でお寿司を
いただきました。

今回はイクラが食べてみたいとのことだったので、
こちらで初めてネタを選んで注文しましたが、
びっくりのお値段でした…

最近お寿司にハマってしまっているので、
どうにか安く手に入る場所を見つけたいです。。

とっても充実した一日だったので、
もじゃさんとの交代も遅らせて、
寝る一時間前まで遊んでいました。

こんな毎日だったら良いのに!と思う
一日でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。