2021年5月31日月曜日

STEAMキット貸し出し

ここのところ毎週図書館から、
本を20-40冊借りています。

オンラインで予約して、図書館の入口で
受け取るというシステムです。

屋内に入ることなく受け取れるので、
とても助かっています。

以前は図書館に行って、わが子を見守りながら
さっと本を選んでいたので、
そこがオンラインでじっくりとできるようになり
とても楽ちんです。

今週図書館に行ってみると、
なんとSTEAM kitの貸し出しが!!!

ホームスクーラーの間で一時話題になって
いたのですが、満を持して貸し出しが
再開したようです!

わが子は ビー玉転がしか電子回路キットで
迷った後、電子回路キット(大きい)を
借りることにしました。

「何かロボット系はないですか?」と聞くと、
プログラミングロボットがあるとのことだったので、
その場で予約して帰りました。

40冊の本を3つの手提げに入れ、
さらに大きい電子回路キットを下げて帰りました。

肩が壊れそうでしたが、幸い家が近いので、
なんとか持ち堪えられました。

来週はビー玉ころがしを借りるんだ!と
意気込んでおります。

子ども用のワクチンができるまで
あと何か月か…??

このキットを使い倒したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。