2021年5月3日月曜日

ワクチン一回目接種!

先日、無事ワクチン一回目を接種してきました!

予め事前登録をしておいて、
4/19から誰でもワクチン接種の予約が
できるようになったものの、州から連絡が来ず…

でも有り難いことにもじゃさんが18日に
連絡が来て、即予約したのですが、
一番早くて2週間後…
しかも車で一時間半もかかる場所しか
空いてなかったとのこと。

どうやら州からの連絡を待っていては、
なかなか順番が回ってこなさそう…!と
いうことで、お友達に教えていただいた
TwitterのVaccinetimeというアカウントで
ワクチンの空き情報を随時チェック。

空きが出た瞬間に急いで予約すると、
なんとか私の分とダディさんの分を
無事予約できました!

次の次の日、わが子をハウスメイトに預けて、
夕方からワクチンデート!

車ですぐだったので、二人でドライブでした。
助手席に乗ったのなんていつぶりでしょうか…!

ボストン市内でしたが、たくさんの駐車スペースが
ありビックリ!

中に入ると、受付で事前に登録したことを伝え、
写真付きIDを見せると、すぐに接種へ。

最近コロナの症状がないな、どちらの腕が良いか
などを聞かれて、雑談している間に終了!

久々に雪が降るほど寒い日だったので、
セーターを着ていったのですが、
Tシャツで行けばよかったです…

その後紙を渡して待合室のようなところで
15分待機。
私は少しだけ腕の痛みがありましたが、
もじゃさんは全く感じないとのこと。

二人とも大きな副作用なしで元気に帰りました。

わが子は、ハウスメイトとチョコバナナを
作って、ご機嫌で待っていてくれました。

夜寝返りを打つときに、腕が痛かったので、
横向きで寝られる方は上にする方の腕に
打ってもらった方がよいかもしれません。

次の日の朝は、私は痛くて腕が90度以上上がらず。
それ以外は全く何ともなかったです。
夕方までには腕が全部上がるようになり、
二日目には全く痛みは感じなくなりました。

良い副作用?として、とても気持ちが軽くなりました!
やっぱり心のどこかで、ワクチンを打つまでは…と
無理していたところがあったので、
ひとまず一回だけでもとても安心感がありました。

もじゃさんもいつもになくアメリカ人のように?
テンションあがっておりました笑

次は二週間後!
ワクチン後の世界をどう過ごすのか考えつつ、
引き続き体調に気をつけて過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。