2021年6月2日水曜日

庭のお花たち

春になってから、お庭のお花が順々に咲いています。
オカメ桜(3-4月)
チューリップ(4月)
ズミ(5月)
コデマリ(5月)
バラ(5月)
ライラック(5月)


先週は紫のライラックが満開で、
小道を塞ぐほどだったので、
わが子と一緒に散髪をしました。

あとは朝顔を待つのみです。

お義母さんが毎年ながらたくさんの
お花を持ってきてくれて、
ゼラニウムやマリーゴールドなども植えました。

3月に種を植えたお花たちも
少しずつ顔を出してきています。

あとは多年草のお花もたくさんいただいたので、
今年は地面に直接植えてみました。

毎年のお花リレーがまた少し増えるかなと
楽しみにしています。

母の日にはお花を買ってプレゼントしましたが、
ある日突然、お花は買うのではなくて、
このお庭の花を切って家の中にも飾れば
良いのでは…!?と気づきました。

早速バラとライラックを切って、
しばらくお家の中でも楽しみました。

毎年どんどん大きくなるので、
気兼ねなく切ることができます。

お花が全部落ちたら、
いよいよプールの季節です!


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。