2021年6月8日火曜日

JPLickのlactose freeアイスクリーム!

午前中外で遊んでお家に帰って来る道すがら、
あまりに暑い日だったので、
「今日アイスクリーム食べに行こうか!」
と誘うと、「行く!」とのこと。

一旦お家に帰ってもじゃさんの昼食を
用意してからスクーターに乗っていざ出発!

乗ってすぐ疲れてしまったそうで、
予想通り私が殆ど押すことになりましたが、
無事アイスクリーム屋さんに到着!

乳糖不耐症の私たちでも食べれる
アイスクリームのあるJPLickです。
アイスクリームを持たせていたら、
まさかの逆さまにしてぼとり!!!

こんな漫画のようなことがおきるのですね…笑

わが子はすぐに「ごめんなさい…」と
言いながら半泣き。

でも普段アイスクリームなんて
食べないからそもそも持ち方わからないよね…
持たせていた私が悪い。

すぐに拾って、落ちてない部分だけ食べました笑

多分言えば新しいものを頂けたのだとは
思いますが、元々サイズが大きかったので、
落ちてない部分だけでも十分!

二人で美味しいねー!と言いながら食べました。

その後ハーバードヤードを通り抜けながら
公園に向かっている途中で、
「喉がかわいた」とのこと。

確かに、アイスクリームを食べると喉乾くよね…
ということで、Science center前の
フードトラックで飲み物を買いました。

わが子が自分できちんと注文できて誇らしげ
でした。
(私は私の通じない英語で
注文しなくて良いので楽でした笑)

飲み終わって、さぁ公園に行こう!と
した時にまさかの雨がパラパラ…

Cambridge commonに行こうと思っていましたが、
家と逆方向なので、ひとまず家の方へ向かうことに。

そして途中で図書館の公園に寄って遊びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。