2021年6月12日土曜日

学校説明会

先日は9月からの学校説明会に参加しました。

当たり前のようにオンラインで、
校長先生、担任となる先生方、家族担当の方と
10家族くらいが集まりました。

Cambridge市ではJunior kinderという、
4歳半-5歳までの子が通えるプログラムがあり、
5歳からのkindergartenに備えるという意味合いの
ようです。

説明は正直学校選びの際の説明と変わらず…
校長先生が「楽しくなければそれは問題です。
いつでも言ってください」と言っていたので、
それなら色々言わせてもらおうかなと思ったり…笑

入学前の鳴らし通学のようなものも少し
あるそうですが、詳細未定のようです。
夏休みの間に親子で集まるプレイグループが
あるかもしれないとのこと。

9月からの学校が対面かオンラインかも未定。
正直何のアップデートもなく、
この時期の説明会は妥当なのか?と
思ってしまうほどでした…

私はオンラインになれば、
行きたいときだけ行かせてもらおうかなーと
思ったりしてますが、
わが子は「行かない」の一点張り。

とりあえず9月までにできるだけ多くの
同じ学校のお友達と会ってみて、
様子を見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。