2021年6月11日金曜日

お外で6時間!

アイスクリームを食べに行った帰り、
お家に帰る間に雨が止んだので、
道すがらの図書館の公園で遊ぶことに。

ここには私がベビーシッターをしていたときに
毎週来ていたので、本当に懐かしかったです。


しばらく私と遊んでいましたが、
10歳くらいのお兄ちゃんが、くるくる回る遊具で
わが子と上手に遊んでくれました。

遊びながら、なんだか10歳の頃のダディさんと
遊んでいるみたいだな…と思っていましたが、
やはりホームスクーラーで、
わが子と同じデジタル系が得意な子でした。

お母さんも良さげな方で、
すぐに連絡先を交換しました。
また一緒に遊べると良いなぁー!

その後隣のドッグパークの方へ行くと、
日本語を喋る方がいらっしゃって、
話しかけられました。

犬のボールを投げさせてもらったり、
何匹かの犬を撫でさせてもらったりして
わが子はもう大満足でした。

その後もう一度公園に戻り、エレベーター遊び。
お友達のお家のエレベーターが大好きで、
「何階か押してください」というので、
しばらく色んな階に行っていましたが、
最終的には「infinity階のお空に着きました」と
空高くまで連れて行ってくれました。

その後は、2歳の女の子と遊びました。
女の子がずーっとついてきてわが子の真似を
してくれるので、得意になって色んなことを
教えこんでいました。

そして最後にまさかの4歳の男の子が登場!
もう夕方6時でその子とわが子だけだったので、
とってもゆったり楽しく遊べました。

わが子が疲れてあまり会話が
生まれませんでしたが、ふたりとも落ち着いて
遊ぶことができました。

あまりに遅くなったので、
晩ごはんはダディさんに注文してくれるよう
お願いしていたら、それをピックアップした
ダディさんが登場!

公園で食べるか!となりましたが、
スプーンがなく、やっぱりお家で帰ろう!と
言うことで3人で歩いて帰りました。

帰り道で今日あったことを話してくれたわが子。
"We ate an ice cream that we won't be sick!"と
言っていて、
私が「お腹が痛くならないアイスクリーム」と
言っていたのをそう理解していたようです笑

帰宅するとやっぱり疲れていたようで、
晩ごはんを食べると自らベッドに横になるわが子…!

こんなことって今までにあった!?という
感じでしたがやはりその後復活して、
少しだけビデオを見てすぐに寝ました。

「明日はお友達とまたあの公園に行こうね」と
言うくらいとても楽しかったようで、
私も午後中遊びまくったかいがありました!

本当はこんな毎日が過ごしたいのですが、
お家にいる時間も大切なわが子。

外遊び大好きの私には大満足の一日になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。