2021年6月28日月曜日

久々の体調不良

先日久々にわが子が体調を崩しました。

前日から機嫌があまり良くなく、
晩ごはんも大好きなたこ焼きを
食べない。と言ってみたり…

あまりに機嫌が悪いので、
お休みしてエネルギーをチャージしよう!と
一緒に横になり、6時頃に寝付きました。

そのまま朝までという訳には行かず、
いつも通り10時間睡眠で4時頃起きてきて、
お水を飲んでまた寝て改めて8時頃に起きると
今度はミルクを飲みたいとのことで、
ミルクを飲んで、朝ごはんを食べようとすると、
「頭が痛い。おくすりキャンディ要る」と
言います。

熱がないようなので、薬は見送っていたら、
一人またベッドに横になり、
大丈夫?と声をかけるとそこで戻しました。

前日の夜から殆ど食べてなかったので、
少量でしたが、久々の体調不良にビックリ!

ノロかロタか、溶連菌か…??と
思いつつ、一度戻すとすっきりしたようで
すぐに元気になりました。

それ以降も熱は出ず、戻したことで
かなり食欲が出たらしく、
それ以降はいつも以上によく食べます。

家族の中でも私が若干の吐き気がある程度で、
ダディや他のハウスメイトは症状なし。

一体何だったのか未だにわかりませんが、
コロナではないなにかのウイルスがだったのかなと
思います。

わが子はまだマスクをつけてはいますが、
周りの私たちがどんどん行動範囲が広がって
いるので、気をつけなけれぱならないなと思いました。

この一年半全く風邪を引いてないので、
一気に菌を集めているような気もします…

気を引き締めて、少しずつ体調を崩して
ほしいものです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。