2021年6月15日火曜日

お友達との遊び方

一緒にお家で遊ぶのを再開した
お友達の家にはたくさんの電車や車があって、
それはもう夢のような場所です。

毎回お邪魔するのを楽しみにしていて、
あんなに出不精だったわが子が
雨の日でも!自分で歩いて!伺うほどです。

とはいえ初日はテンション上がりすぎて、
家の中で走り出してしまったり、
ケンカしたり泣いたり不安定で、
帰り道では放心状態だったわが子…

二日目は一日目より落ち着いていましたが、
それでもまだお家の中で走ったり、
先が思いやられるな…と思っていましたが、

なんと三日目!
二人で30分くらい静かに遊ぶことができました!
「窓を作ろうよ」
「あっ壊れちゃった」
「大丈夫だよー」

などなど、二人共が座って!?落ち着いて!?
会話をしながら!同じ目的に向かって遊んでいる
姿を見れて、母はもう心の中で泣きました…

コロナで今まで一年3ヶ月こんな素晴らしい
経験を我慢させていたんだなぁ、
この成長機会を失ったんだなぁ…と
思ってしまいますが、
過ぎてしまったことはしょうがない!

もうすぐお友達がお引越しされるまで、
早くも一ヶ月切りましたが、
それまで思いっきり遊び尽くしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。